June 08, 2008

伊良湖に一泊。

高校-大学時代の友人と、突然思い立って一泊旅行に出かけました。
友人は営業ウーマンなので、黙っていればすべて手配が終わっているという・・・ありがたや。
お天気もまあまあだったので、電車だけではなく、途中から高速船で行くことにしました。
中途半端な朝ごはんだったので、ちょうど船に乗るあたりで空腹全開。
篠島でいったん船を降りて、近くの民宿で次の船までの間にお昼ごはん食べることにしました。

Irago012

Irago013

篠島といえば、タコとしらす・・・ということで、タコのから揚げと釜揚げしらすどんぶりを食べました。
タコは丸茹でを食べてみたかったんですけどね・・・ちょっと量が多いので断念。
タコのから揚げは固くなくて、ぷりぷりととっても美味しかった!
釜揚げしらすも、そこらへんのスーパーで買ったものとはぜんぜん違う!
うっかり完食・・・。汗

どうするんだ~あと数時間で夕食・・・。(反省)

Irago014

再度高速船に乗って、ホテルに到着。
宿は全室オーシャンビューですが、どんより曇っていて眺めはイマイチ。
それでも十分な広さだったので、ゴロゴロしたり、うとうとしたり。
夕食は地の物を使ったバイキングでした。
まだお腹はそんなに空いていないのに、目の前に食べ物がくるとうっかり食べてしまうこの食欲。(笑)

夜は早めに寝て、朝食はサラダやヨーグルトなど軽めに済ませました。
なぜって・・・もう一度篠島でランチ食べるつもりだったから。(爆)
チェックアウトして、またもや篠島に渡ります。
島内をぶらぶら散策していると、変なことに気がつきました。

みんなノーヘルで原付バイクに乗ってる・・・。汗
軽トラや軽自動車の荷台に、普通に人が乗ってる・・・。汗

それだけのんびりした島なんですね。(笑)
さて、ランチ。

Irago016

Irago011

ウタセエビのかき揚げ丼と生しらす♪
あ~美味しかった。
丁寧に作ってくれるのはありがたいし、とっても美味しいんだけど、時間がかかるので、船に乗り遅れるかと今日はドキドキしちゃいました。
でも、また行きたいな~。

Comments

ども。
いいですねー。
魚介たっぷりの一泊旅行。
篠島は主役じゃなくて途中下車みたいな感じなんですね。

Posted by: かん | June 09, 2008 11:23 PM

かんさん、こんにちわ~。
ほとんど篠島が主役になってますが、行きも帰りも途中下車でした。
美味しかったです。

Posted by: ほまめ | June 10, 2008 01:15 PM